週末株式会社

60歳FIREを目指して,米国株や不動産で資産を築きたい

来年の確定申告に向けて

週末株式会社です。



4月が終わり、5月になりました。

暖かさが戻り、過ごしやすくなりました。

地域によっては、気温が上がり過ぎて

辛いというところもあるようです。

 

私の住む街では、

気温が急に上がると、

午後から雷雲が発生して

夕立ちが心配されます。

いつものように雷注意報が

発令されています。

 

前回は、師匠と一緒に物件開発に

遠方へ同道しました。

実はこれは、来年の確定申告に向けた

レクチャーの一つです。

 

道すがら、

不動産投資における必要経費について

たくさんのアドバイスをいただきました。

例えば、

 ・自動車

 ・携帯電話

 ・パソコン

 ・打ち合わせ

 ・セミナー

などなど。

 

また、不動産を取得した場合の

減価償却費などについても

いろいろとアドバイスをいただきました。

 

税金は、申告制なので、

自分が知っていないと申告できません。

申告しなければ、経費となりませんので、

所得が多くなって、

その分税金がかかってしまいます。

 

銀行から借入を行う場合には、

黒字決算していなければ、

信用されません。

 

しかし、借入をしないのであれば、

赤字決算でも問題ないとのことでした。

 

では、よい投資を。

 

***************

Weekend Inc.

Taxes must be filed, so if you do not know about them, you cannot file them.
If you do not report it, it will not be recognized as an expense, so your income will be higher and you will have to pay taxes on it.

So, good investing.

***************

 

Today's Youtube is

www.youtube.com