週末株式会社

60歳FIREを目指して,米国株や不動産で資産を築きたい

カーディーラーにて

週末株式会社です。

カーディーラーにて

車の定期点検のため
ディーラーへ行ってきました。

新型コロナ流行時は

缶コーヒーに変更されていましたが、

再びカップでサーブされました。

少し業績が良くなってきたのかな。

 

自動車業界を見ると、

リコールの発生が多発しているように

感じます。

 

リコール自体は、

アプリのアップデートのようなものなので、

品質改善や事故事前防止に

役立っています。

 

開発のスピードが上がって、

細部まで検証できない状況もあるようです。

また、対策部品の納入が

いつになるかわからないのは、

ユーザーとしては困りますね。

 

JIS規格から国際規格に変更があり、

特にトラックの左側後輪の脱落事故が

何件か発生しているとこは、

特に心配です。

通常は右ネジ。

JIS規格では、トラック左側後輪は

左ネジでした。

国際規格では右ネジのため、

緩みやすいのだそうです。

 

人の命がかかる問題なので、

早急な対策をお願いしたいところです。

 

では、よい投資を。

 

***************

Weekend Inc.

Since this is a matter of human life, I would like to ask for immediate action.
So, good investing.

***************

 

Today's Youtube is

www.youtube.com