週末株式会社

60歳FIREを目指して,米国株や不動産で資産を築きたい

第2号物件 水道,電気,ガス会社に連絡

こんばんは。週末株式会社です。

 

週末の入居者決定を受けて,

水道局

電力会社

ガス会社へ登録変更の電話連絡をしました。

 

電力会社は,

広範なエリアで営業をしているせいか

オペレーターに繋がるまで

かなり時間を要しました。

 

水道,電気,ガス会社ともに

丁寧な対応でした。

 

賃貸センターから聞いている

入居日までは,大家負担,

入居日以降は,入居者負担で

請求をするように,

事前にお願いしました。

 

上下水道料金がかなり高くなっていたので,

これで少し負担が減ります。

このことを考えると,

物件購入後は,速やかにリフォームして

応募をかけることが資金回収の

早道であることがわかります。

 

第2号物件は,

できるだけ自分でリフォームして

スキルアップを図ることも

一つも目的としていたので,

時間がかかってしまったことは

仕方のないことと諦めています。

 

その分,内装については,

賃貸センターの営業さんや

近所のおじさんからから褒めていただけました。

また,近所のおじさんには,

はしごを貸していただいたり,

とても親切にしていただけました。

また,自分の作業の様子を見て,

ペンキ塗りのアドバイスをいただいたり,

一方,

壁紙貼りのノウハウを聞かれたりしました。

 

第1号物件が,家賃滞納により

強制退去の手続きが進められています。

入居前にやり残した作業があるので,

退去のタイミングで,

リフォームを行いたいと思っています。

約3年間の入居で,

室内があまり傷んでないことを願っています。

ガス会社と相談の上,

2階の和室にエアコンを導入することも

考えています。

夏の暑さを考えると,エアコンの導入で

商品価値を上げることは

大切だと思います。

それによって,家賃アップを図りたいと

考えています。

 

考えていることや思っていることを

実践に移し,実現していくことは

難しいことですが,

やはり,大切なことだと思います。

 

 

では,良い投資を。

おやすみなさい。