週末株式会社

60歳FIREを目指して,米国株や不動産で資産を築きたい

第2号物件 入居始まる

週末株式会社です。

f:id:weekend2019:20230826212817j:image

やはり梅雨。

昨日は、梅雨特有の弱い雨が

降ったり止んだり。

梅雨明けまではもう少しかかりそうです。

 

7月1日から、第2号物件の

入金が始まりました。

前回の入居者は、契約を交わしても

なかなか入居されませんでした。

あまり気の進まない入居だったのでしょう。

 

今回の入居者には長く入居してほしいと

思っています。

築古戸建賃貸の利点は、

家賃を比較的低く設定しているため

長く入居していただけることです。

 

また、家賃の割には、部屋が広く、

狭いながら庭があることです。

荷物が多くても置き場に困りません。

 

また、敷金と礼金無しの

ゼロゼロ物件にしていますので、

入居契約にそれほど費用がかかりません。

逆の見方をすると、

次の引越しには、

かなりの費用が必要となることです。

そうすると、なかなか引越しが

できにくくなります。

 

入居者募集は、大家にとっては負担です。

もちろん空部屋リスクがあります。

空室中は家賃が発生しません。

 

また、退去後には

室内清掃に入らなければなりません。

水回りの消毒も必要になります。

 

環境整備費用を頂いてはいますが、

業者の手配や作業の確認は

負担間があります。

 

今の所、室内の大きな修繕は

発生していませんが、

時間が経つに従い、修繕の必要性は

発生してきます。

 

諸々のことを考慮すると、

多少家賃は低く抑えても、

継続して入居いただくことが、

築古戸建賃貸をする上では、

何より必要なことです。

 

では、よい投資を

 

weekend2019.hatenablog.com

weekend2019.hatenablog.com

weekend2019.hatenablog.com

***************

Weekend Inc.

We hope that this tenant will stay with us for a long time.
The advantage of renting an old house is that rents can be set relatively low and tenants can stay in the house for a long time.
So, good investing.

***************

 

Today's Youtube is

www.youtube.com