週末株式会社

60歳FIREを目指して,米国株や不動産で資産を築きたい

2月は「水漏れ」の月か?

週末株式会社です。

サクラビール

家族に良い知らせがあったので、

「サクラビール」をいただきました。

良い日に飲むビールは、

殊更美味しく感じますね。

 

さて、自分の周辺で「水漏れ」が

相次いでいます。

冷却水漏れ

一つ目は、愛車の冷却水漏れ。

先週の6ヶ月点検時に

かなり多めに冷却水を

補充していただきました。

写真のピンク色!

 

夜駐車した後の朝、

エンジンルームのあった下の

コンクリートを見ると

シミがあります。

少しずつ漏れる量が

多くなっているのかもしれません。

 

3月11日に修理の予約をしているので、

あと1回冷却水の補充をしてもらって

修理まで、何とかもってほしい

ところです。

 

二つ目は、第4号物件の

給湯器からの水漏れ。

先日近所の方から、

「水漏れがある」と

水道局に連絡が行き、

一度止水していただきました。

 

その後ガス屋さんに

給湯器への配管を締めていただき

水漏れは修理済みになった

「つもり」でいました。

まだ新しい給湯器なのだけれど。

しかし、物件を確認に行くと

再び給湯器から水漏れが。

ガス屋さんに連絡して、

作業員にきていただきました。

 

以前締めた止水栓は、

壊れてしまっていたようです。

以前入居されていた方が

家を出てから約3年の間

水抜きをしていなかったことが

原因の様子です。

 

給湯器自体

まだ6年しかたっていないので、

年数的にはまだまだ使える状況です。

でも使えません。

とてももったいないことです。

ターミネーターで止水

仕方がないので、

配管を抜いて、ターミネーター

止水処理をしていただきました。

 

このガス屋さんには、

給湯器の新調の他、

洗面台の設置、

洗濯機置き場の整備も

お願いする予定です。

 

せっかく作業員にきていただいたので、

現在の洗面台と洗濯機置き場予定場を

確認していただき、

提案をいただけるようにお願いしました。

 

では、よい投資を。

 

***************

Is February the month of "leaks"?
Weekend Inc.


Weekend Inc.

The first is a coolant leak in my car.
I had quite a bit more coolant topped up during the 6-month inspection I did last week.

The second is a water leak from the water heater at property #4.
We had the pipes unplugged and the water stopped with a terminator.


So, good investing.

 

***************