週末株式会社

60歳FIREを目指して,米国株や不動産で資産を築きたい

第1号物件 修繕へ

週末株式会社です。

秋の桜 秋桜

秋桜のきれいな季節になりました。

これは栃木県益子町の秋桜です。

陶器の街として有名です。

築古物件も多数あるようです。

weekend2019.hatenablog.com

第1号物件に痛みが出てきました。

築40年以上の物件で

賃貸に出す前に

かなりの期間人が

住んでいませんでした。

軒天が剥がれてきました

第4号物件のリフォームを

お願いしている大工さんと

打ち合わせの時間が取れたので、

第1号物件の修繕が可能か

打診しました。

 

昨今あちこちの現場で

職人さん不足が叫ばれています。

やはりこの大工さんも

引っ張りだこで忙しいようです。

それでも修繕を引き受けて

いただけました。

 

話は前後しますが、

第1号物件の管理を委託している

不動産屋さんに連絡をしました。

入居者さんからの連絡ではなく

大家側からの修繕連絡は

どのようにしたら良いか

確認のためです。

 

不動産屋さんから入居者さんには

電話連絡して、

その後に大家から電話連絡する

手順を確認しました。

早速、不動産屋さんから

電話連絡してくださったようですが、

そのときはつながらなかったようです。

 

今週末に自分から入居者さんに

電話連絡をして修繕が必要なことを

お知らせして、

連絡先を業者に伝えて良いか確認後、

日程調整は、大工さんと直接やりとりを

してまらう予定です。

大工さんとも打ち合わせができています。

 

大きな修繕になる前に

修繕できることを

祈っています。

 

では、よい投資を。

 

***************

Weekend Inc.

Recently, there is a shortage of craftsmen at many job sites. A shortage of craftsmen is being reported.
After all, this carpenter is also busy with a lot of work.
Even so, he was able to take on the repair work repair work.
So, good investing.

***************

 

Today's Youtube is

www.youtube.com

weekend2019.hatenablog.com

weekend2019.hatenablog.com

weekend2019.hatenablog.com