週末株式会社

60歳FIREを目指して,米国株や不動産で資産を築きたい

第4号物件リフォーム進行中

週末株式会社です。

1階和室 購入直後

購入してから1年2ヶ月経つ
第4号物件のリフォームをしています。

1階和室 タンスとベッド

早い方は、3ヶ月ほどで
リフォームを完了した、
客付を行うそうです。
リフォーム中から、客付を行う方も
いるそうです。

1階和室 やっと畳が見えました

第4号物件は、残置物が多いこと、
近くのクリーンセンターが修理のため
半年稼働していなかったことなどが
重なり、リフォームに取り掛かるまで
一年近くかかってしまいました。

1階和室 畳を処分

残置物の処分が終わり、
ジャングルのような庭の整備も
進んで、やっとリフォームに
取り掛かれるようになりました。

1階和室 根太張り(大工さんの作業)

今回は、廊下のフロアタイル貼りを
お願いしている大工さんに、
1階と2階の和室のクッションフロア化の
作業の進行具合を報告します。

2階和室 タンスと残置物

それぞれ6畳の和室です。
畳を運び出し、角材で根太を
付けていきます。
ここまで完了しました。

2階和室 やっと畳が見えました

この後、根太の間に断熱材の
スタイロフォームを入れて行きます。
その上にコンパネを敷き詰めて、
床にします。

2階和室 根太張り(大工さんの作業)

見た目や取り扱い易さから、
コンパネの上に、
クッションフロアを貼り付けて
完了です。

 

では、よい投資を。

 

***************

Weekend Inc.

In this issue, I report on the progress of the cushion flooring work in the Japanese-style rooms on the first and second floors by the carpenter I have asked to install floor tiles in the hallway.
So, good investing.

***************

 

Today's Youtube is

www.youtube.com