週末株式会社

60歳FIREを目指して,米国株や不動産で資産を築きたい

週末株式会社 第4号物件?!

こんばんは、週末株式会社です。

 

週末株式会社第4号物件候補物件のお話。

 

アットホームやホームズなどのサイトで

土地を検索する日々を過ごしています。

今月上旬,アットホームのサイトで

隣接するS市の古屋付き土地を見つけました。

4月の転勤以降,ハードな仕事が続いていて

平日は,明るい時間に退勤することができない状態が

続いていました。



やっと週末になって

外観を確認しに現地へ行くことができました。

庭をはじめかなりの期間放置されていた

感じの外観でした。
500万円弱で出ていましたが、

土地値を計算すると300万円といったところでしょうか。

土地値で購入することが戸建賃貸の肝だと思います。

 

仲介不動産屋に電話連絡して、

残置物が多いので外見を見て300万円と伝えました。

まだ内見をしていないので、

雨漏りがないか確認したいと伝え、

キーボックスのナンバーを教えてもらいました。

 

次の週末に戸建賃貸の運営をしている相方と

一緒に早速内見をしてきました。

室内は残置物が多い印象です。

室内のカレンダーは2018年11月で

止まっています。

たぶんこの前後でここで生活していた人たちは

この家を出たと思われます。

 

冷蔵庫の中は綺麗になっていました。

しかし、どの部屋もベッドを含めた、

布団は敷きっぱなしの状態です。

部屋の荷物や写真などから、

住んでいたのはご高齢の夫婦でしょう。

その後、遠方に住むお子さんたちが

多少の荷物整理をしたといった

ところではないかと思われます。

 

既に遠方に住んでいて、

ご両親の家、実家の、処分に困っている、

そしてこの家を相続して

住もうという方がいないのでしょう。

 

では、良い投資を。

おやすみなさい。