週末株式会社

60歳FIREを目指して,米国株や不動産で資産を築きたい

金属は買い取り業者へ

週末株式会社です。

2024年初日の出

能登半島で大きな地震と津波が発生しました。
遠く離れた我が家も長周期の揺れを感じました。


震源近くの石川県などでは
大きな被害が出ているようです。
大変な状況とは思いますが、
自分の命を大切にする行動を取ってください。

金属類をまとめて業者へ

築古戸建を購入すると
多かれ少なかれ残置物があります。

第1号物件は、ほとんどありませんでした。

第2号物件は、家具を中心に

結構な量の残置物がありましたが、

軽トラックでコツコツと

クリーンセンターへ持ち込み、

無料で処分しました。

 

第3号物件は、新築店舗なので

全く手がかかりません。

毎月家賃が振り込まれます。

 

第4号物件は、残地物が多く、

指値をして安価に購入しました。

残置物の処分の手間暇を考慮すると、

「安価」は疑わしく思われます。

 

家具、金庫、消化器などは

お金を払って処分しました。

この金額はそれほど大きくはありません。

妥当な金額と思えます。

 

この家の持ち主は、

工場で勤務されていた方のようで、

たくさんの工具と資材をお持ちで、

ここに金属が多く含まれています。

 

これらは、廃品回収業者へ持ち込み、

換金しました。

きちんと分けて持ち込めば、

それなりの金額になるのでしょう。

アルミサッシや真鍮は、

良い金額になるようです。

 

それでもきちんとわかることはできないので、

金属類をまとめて持ち込みました。

 

今回は、第4号物件最後の持ち込みです。

タイヤチェーンや釘が中心です。

更に叔父に処分を依頼された

自転車、スチール製ハンガーを

加えて持ち込みました。

 

ある程度満足のいく価格で

買い取っていただきました。

 

ただ、自転車の解体は手間がかかりました。

タイヤやサドルは金属ではないので、

持ち込みを断られてしまいます。

できるだけ分解して、

廃品回収業者にとっても利益の出る状態で

持ち込めるように心がけています。

 

タイヤを外せなかった自転車は、

クリーンセンターへ不燃物として

持ち込みました。

年末ということもあって、

全て引き取っていただけました。

 

では、よい投資を。

 

***************

Weekend Inc.

The owner of this house appears to have worked in a factory and has many tools and materials, and there is a lot of metal here.

These were brought to a scrap metal collector and redeemed for cash.
If they were properly separated and brought in, they would have made a good amount of money.
Aluminum sashes and brass seem to fetch a good amount.


So, good investing.

***************

weekend2019.hatenablog.com

weekend2019.hatenablog.com

weekend2019.hatenablog.com

weekend2019.hatenablog.com

weekend2019.hatenablog.com

weekend2019.hatenablog.com

weekend2019.hatenablog.com

 

Today's Youtube is

www.youtube.com