週末株式会社

60歳FIREを目指して,米国株や不動産で資産を築きたい

「ポイ活」なのかな?

週末株式会社です。

メリークリスマス

クレジットカードのポイントが貯まったので、

帝国ホテルのクリスマスケーキと交換しました。

 

私のカードは、還元率が良くありません。

それでも就職した頃からずっと使用しているので、

それなりにポイントがたまってきました。

 

もうずいぶん前に、

「一度ポイントを使うと、

 保有が無期限になるプログラム」に

参加したので、

現在のポイントの有効期限はありません。

 

ただ、株主優待と同じで

いつ改悪されるかわかりません。

そこで、昨年からポイントを

使うようにしています。

「ポイ活」といって良いのでしょうか?

 

昨年は、おせち料理と交換しました。

解凍がうまくいかず、

冷たいままのおせちになって

しまったことが残念でした。

 

交換するアイテムは、

2ヶ月くらい前から申し込めるので、

クリスマスケーキとおせち料理は、

10月に入った頃に申し込みをしました。

今回は帝国ホテルから

今回のクリスマスケーキは、

帝国ホテルのモンブランを申し込むことができました。

 

年末には、おせち料理が届きます。

今年の正月のような失敗をしないように

気をつけたいと思います。

 

おせち料理二つと

今年のクリスマスケーキを

交換してしまったので、

ポイントはほとんどなくなってしまいました。

改悪される前に使えて良かったと思います。

 

みなさんは、何か「ポイ活」されているんですか?

 

では、良い投資を。

 

*******************

Weekend Inc.

I earned points on my credit card and exchanged them for a Christmas cake from the Imperial Hotel.

My card does not have a good redemption rate.
Still, I have been using it since I started working, so I have accumulated a good amount of points.

Are you guys doing any "poing"?

 

Well then, good investment.

*******************

 

www.youtube.com

www.youtube.com