週末株式会社

60歳FIREを目指して,米国株や不動産で資産を築きたい

築古戸建て賃貸専用車を購入

週末株式会社です。

https://www.honda.co.jp/ より

これまで自家用車でリフォームに
出かけていましたが、

バンパーを柱にぶつけてしまったり、

縁石でタイヤをパンクしたりと

良い経験がありません。

 

1年前に自家用車を乗り換えました。

この車を傷つけてしまうと

かなりショックを受けますね。

ローンも残っていますし。

 

以前から、自家用車以外に

リフォーム用の賃貸専用車が

ほしいと思っていました。

維持費もかからない

軽ワゴンを考えていました。

しかし、金額が合いません。

かなり古いモノでも、近隣では

50万円以上しています。

状態の良いものは

100万円くらいします。

https://www.honda.co.jp/ より

諦めていたところ、

親戚が車を新車に乗り換えるという。

乗っていたのは初代フリード。

新車登録から10年以上経っています。

しかし、走行距離は36000km。

ディーラーにてメンテナンスを

行っていたので、状態が良い。

高齢の方が乗っていたので、

ボディには少し傷はあります。

走行には、全く支障がありません。

下取り価格を聞くと「18万円」。

購入を希望するとあっさり、

「18万円で」。

名義書換に1万円ほど。

 

後から知らされたのですが、

「もうすぐ車検が切れる。」と。

車検代は10万円くらいでしょうから。

 

車検を通して、

名義の書き換えをして、

自動車保険の手続をして、

実際に乗れるようになるまで

2ヶ月ほどかかりました。

 

車は、良好です。

良い買い物をしました。

狭い第4号物件の駐車スペースにも

難なく収まります。

 

では、よい投資を。

 

***************

Weekend Inc.

I have always wanted a dedicated business vehicle to go to other places besides my personal vehicle.
I was thinking of a light wagon that would not cost much to maintain.
However, the price of the vehicle does not match the price of the car.
So, good investing.

***************

 

Today's Youtube is

www.youtube.com

weekend2019.hatenablog.com

weekend2019.hatenablog.com

weekend2019.hatenablog.com

weekend2019.hatenablog.com

weekend2019.hatenablog.com