週末株式会社

60歳FIREを目指して,米国株や不動産で資産を築きたい

週末株式会社 第4号物件 再生作業開始!

こんばんは、週末株式会社です。

 

先日取得が完了した第4号物件の

再生作業を開始しました。

 

残置物が非常に多い物件です。

リビング以外の部屋に

布団が敷いてある状態です。

もちろん、押入の中も布団がいっぱいです。

 

更に、2年前まで住んでいたであろう

おばあちゃんの服で

2階の部屋はいっぱいです。

どちらも日常の可燃ゴミとして

出すことができません。

布団はゴミ処理センターへ

衣類は提携の会社へ持ち込みます。

 

今日は、布団をゴミ処理センターへ

持ち込みました。

軽トラック約2台分です。

 

前の週から、

市役所の環境部 廃棄物施設課や

紹介されたゴミ処理センターへ

電話連絡をして、確認しながら

準備を進めました。

 

ゴミ処理センターへのゴミの持ち込みは、

1日軽トラック1台分とされています。

平日に動けないことを考慮すると

できるだけ土曜日に搬入したい。

 

そこで、実家の軽トラックを借り、

相方にもワンボックスカーで

手伝ってもらうことにしました。

相方のワンボックスカーに

積めるだけ、布団を積み、

軽トラックにも布団を満載にして

出発です。

 

6月中にボーナスが支給された

会社も多いことと思います。

ショッピングモールへ続く道は

交通量が多くなっていました。

 

ゴミ処理センターへの持ち込みは、

午前12時まで。

これを過ぎると、午後の受付まで

身動きできなくなってしまいます。

 

時間を意識しながら運転をして、

別道でゴミ処理センターへ向かったようです。

途中交通事故があったようですが、

相方の方が少し早めに

ゴミ処理センターへ到着。

 

自分も遅れること5分

午前中の内に布団を持ち込むことができました。

自分の後ろは、業者のトラックが1台。

ぎりぎりセーフといったところです。

 

ゴミ処理センターの職員にも手伝っていただき

無事に布団卸し作業は完了です。

作業自体はほんの一瞬でしたが、

ゴミ処理センターまで片道45分。

作業時間を考慮すると、

往復2時間コースです。

1日1台の持ち込みにしても、

往復2時間は大きな負担です。

 

実家に軽トラックを返却して、

午後は衣類の整理をしました。

残置物を整理していると、

前に住んでいた方がどんな生活をしていたか

推測することができます。

 

以前住んでいたご主人は、

大きな会社の製造工場で働いていたようです。

会社の名前の入ったものや書類が

たくさんありました。

また、ご旅行が好きだったようで、

航空会社の名前の入ったバッグや

たくさんのスーツケースがあります。

残置物1

 

また、ご夫婦でゴルフをされていたようで、

ゴルフクラブやボール、ティーなどが

たくさんあります。

残置物2

とにかく残置物の多い物件です。

 

では、良い投資を。

おやすみなさい。