週末株式会社

60歳FIREを目指して,米国株や不動産で資産を築きたい

第4号物件 その4

こんばんは、週末株式会社です。

 

2度目の梅雨が明けましたね。

本来は、私の住む地域では

ちょうど今頃が梅雨明けの時期です。

 

7月20日を過ぎて、本職の繁忙期が脱したので、

週末株式会社 第4号物件の

片付けに邁進しています。

 

-----------------

前住のおばあちゃんは、

漬け物をつけることが好きだったようで、

台所を始め、いろんな所に

漬け物瓶があります。

困ったことに、中身が入っています。

少しずつ処分していく方向です。

-----------------

先日、早速いくつかの瓶を

クリーンセンターへ持ち込みました。

 

空の瓶は、そのまま

引き取ってもらえたのですが、

内容物のある瓶はだめでした。

内容物を出して空にすれば、

引き取りますとのことでした。

 

仕方がないので、

そのまま持ち帰り、

物件の庭に穴を掘り、

内容物を出して土で埋めました。

土の中の微生物の働きで、

分解してくれるでしょう。

 

本日、改めてクリーンセンターへ

持ち込みました。

内容物がないので、

引き取ってもらえました。

 

ただ、空の瓶のほかに

台所の食器類を一緒に

持って行きました。

こちらも難なく引き取って

もらえたのですが、

別のおじさんが登場!!

 

引き取りは、1日に1回

45リットルゴミ袋2つまでの

決まりになっています。

次回からは、

2袋までにしてください。

と言われてしまいました。

食器類



今回、空の瓶を含めて

衣装ケースに4つ分の

食器を持ち込んでいました。

持ち込み量にも上限があることを

すっかり忘れていました。

 

でも、おじさんからアドバイス

もう一つのクリーンセンターは

持ち込み量に制限がないので、

そっちへ持ち込んでくださいと。

 

えっ!?

もう一つのクリーンセンターは

火災修復のため稼働していないのでは。

 

そう、可燃ゴミの持ち込みは、

停止していますが、

不燃ゴミの持ち込みは可能なのでしょう。

知りませんでした。

 

もう一つのクリーンセンターは

第4号物件の近くにあります。

持ち込みは、

1日1回に制限されているのは

同じでも、

往復にかかる時間が

大幅に短縮できます。

 

今月の作業状況を振り返ってみると、

残置物をまとめて、

車に積み、

クリーンセンターへ行き、

帰ってくる。

 

効率的に行って、半日作業。

気温の高い中での作業なので、

くたくたです。

 

理想は、

クリーンセンターから帰ったら、

翌日用に残置物をまとめて、

翌日朝一でクリーンセンターへ行く。

午後、衣類などを

リサイクルセンターへ持って行く。

帰って、翌日の準備をする。

 

これで、理想に近い形で

作業を進めることができると思います。

まだまだ、残置物があるので、

再生目指してがんばることにします。

 

では、良い投資を。

おやすみなさい。