週末株式会社

60歳FIREを目指して,米国株や不動産で資産を築きたい

週末株式会社 第2号物件 退去通告

こんばんは、週末株式会社です。

 

今回は、週末株式会社 第2号物件について。

 

賃貸センターから第2号物件の

入居者さんから退去通告がありました。

と連絡が来ました。

設置したドアホン



3月から半年間の契約で

入居していただいていましたので、

予定通りといったところです。

 

8月の家賃は日割りです。

管理料は1ヶ月とってくださいと伝えました。

これから長くお付き合いするので、

サービス料といったところでしょうか。

サンルーム カーペットを設置



または入居のあてがあるのか、

次の契約について打診がありました。

家賃は今まで通り5.9万円。

 

ただペットを飼う場合は、

1匹5000円アップ。

小型犬2頭まで。

 

「猫は?」と聞かれたので、

猫も2匹までと言っておきました。

 

8月末の退去なので、

退去後に物件を確認して、

一部修復の必要な箇所を手直しして、

再募集になる予定です。

庭は人工芝仕様



退去の際の物件確認は、

賃貸センターに丸投げします。

定年退職間近の夫婦が

半年間の入居なので、

内装は痛んでいないと思います。

どちらかと言うと、

台所の雨漏りのほうが心配です。

 

ガス屋さんにも退去の連絡が

あったことを電話連絡しました。

こちらも退去手続きはガス屋さんへ

丸投げです。

 

併せて、ガス屋さんへは第4号物件を、

取得したこと、こちらも営業範囲かどうか

確認してお願いするように話しました。

 

ところがその数時間後、

第4号物件の売却を

大手工務店に打診してしまいました。

 

第4号物件と同時に相続された

北側の土地に大手工務店が家を建てると

縄張りにきた現場監督に話をして、

今回の購入価格と税金や手数料、

若干の利益を乗せた金額を伝え、

この金額で買い取っていただけるのならと、

土地売買の営業に伝えてもらえるように伝え、

電話番号を交換しました。

 

 

売れなければ、

最後まで自分でリフォームするだけなので、

工務店からの返事を待ちたいと思います。

 

また、値下げ交渉があるときには、

きっぱり断ろうと思います。

 

 

では、良い投資を。

おやすみなさい。