週末株式会社

60歳FIREを目指して,米国株や不動産で資産を築きたい

冷却水漏れ!?

週末株式会社です。

水温計のしたのインジケータが点灯



昨夜、職場を退勤するときに

GOLF6のインジケータ点滅に気づきました。

 

しばらく走って消灯すれば、

それでOKと考えました。

 

しかし、消灯しません。

大きなスーパーの駐車場に駐車して

グローブボックスに入れておいた

説明書を確認しました。

 

インジケータは、

冷却水が減少していることを

示しています。

 

トランクを開けて確認すると、

冷却水のリザーバタンク内の

冷却水が「min」ラインを

大きく下回っています。

minを大きく下回って

幸いなことに、

まだ冷却水が残っていました。

冷却水がなくなれば、

エンジンの焼き付きを

起こしてしまいます。

 

水温計を確認しながら

自走して何とか帰宅できました。

 

帰宅して、再びリザーバタンクの

冷却水量を確認しましたが、

大きく減ってはいません。

朝まで空になることはないでしょう。

うまくふたが開けられなくて

今朝、

ディーラーの営業開始に合わせて

電話連絡して、車の状況を

説明しました。

 

今日のディーラーは予約で一杯

とのことでしたが、

午後入庫すれば、

作業の間に見ていただけるとのことです。

 

昨夜の冷却水現象から見て

自走でディーラーまで行けそうです。

本当は、レッカー移動が良いのだけれど。

 

では、良い投資を。

 

***************

Coolant leak!

Weekend Inc.

As I was leaving work last night, I noticed a flashing indicator on my GOLF6.

The indicator was that the coolant is low. 

I opened the trunk to check and the coolant in the coolant reservoir tank is well below the "min" line.

So, have a good investment.

***************

 

Today's Youtube is

www.youtube.com