週末株式会社

60歳FIREを目指して,米国株や不動産で資産を築きたい

第2号物件 家賃改定

週末株式会社です。

https://www.photo-ac.com/ より

台風第3号が発生しました。

予報によると,

台風2号の進路に似た

ルートをたどるようです。

大きな被害がありませんように。

 

さて,2月末をもって

入居者が退去した第2号物件の

その後です。

 

一度,入居希望者が現れ,

いったん募集を停止しましたが,

残念ながら入居契約には

至りませんでした。

 

理由は,駐車スペースの

間口が狭く,駐車できないと

いうことでした。

 

前回の入居者募集の時には,

「ペット応談」

「1匹 3000円増」

の条件でした。

 

退去後の募集は,

「ペット応談 1匹込み」

の条件です。

小型犬1匹であれば,

条件は同じです。

 

しかし,ネットで検索する際は,

「○万円」未満で検索できたものが,

「○.3万円」とラインを超えてしまいます。

手間を感じた,賃貸センターの

提案を受け入れました。

 

これで3ヶ月入居契約に至らないので,

家賃を低く見せて,

てこ入れをすることにしました。

 

賃貸センターに出向いて,

条件を伝えると,

驚いた様子でした。

理由は,契約には至らなくても

問い合わせが多いことのようです。

 

自分の中では,

入居契約に至っていないので,

家賃を低く見せて,

入居へ向けててこ入れをしたいといった

思いからです。

 

まだ,賃貸センターから連絡は

ありません。

もう少し気長に待ってみようと思います。

 

では、よい投資を。

 

***************

Weekend Inc.

This is what happened to the second property where the tenant moved out.

Once a prospective tenant appeared, we stopped accepting applications, but unfortunately, we could not reach an occupancy agreement.

The reason was that the frontage of the parking space was too narrow for parking.

So, good investing.

***************

 

Today's Youtube is

www.youtube.com