週末株式会社

60歳FIREを目指して,米国株や不動産で資産を築きたい

第4号物件 網戸の張り替え

週末株式会社です。

焼き栗 近くの農園で。

三連休最終日ですが、

いかがお過ごしでしょうか。

やぶれた網戸

第4号物件 の破れていた

網戸の張り替えをしてきました。

 

これまで第3号物件や実家の網戸を

張り替えてきたので、

そのつもりで作業に取り掛ったのですが、

今回は少し手こずりました。

 

・網戸がレールから外れない。

・網戸の枠が割れている。

のです。

これを張り替えます

レールから外れないので、

力技で外しました。

張り替えて、取り付ける時に

わかったのですが、外れないのは

上下が逆向きに取り付けられて

いたからです。

古い網やゴムは廃棄します

もう一つ、網戸枠にテープが

貼り付けてありました。

剥がして網戸枠をレールから外すと

何かおかしい。

4本で組み立てられている網戸枠のうち

1本のプラスチック部分が割れていて、

分離している状態でした。

そのためにテープが貼られていたようです。

 

張り替えに支障がない程度に

テープで補強して張り替え作業を行いました。

張り替えてしまえは、

網の張力で形は保たれました。

それでもぐらつくので、

やはりテープで補強して

レールに戻しました。

 

トラブルがあると、

ほんの数枚網戸を張り替えただけでも

疲労感を感じました。

張り替え完了

作業は、ほとんど進みませんでしたが、

「今日はここまで!」と切り上げ、

前回のゴミをまとめ、

清掃センターに運んでこの日の作業を

終了しました。

 

 

では、よい投資を。

 

***************

Weekend Inc.

Having previously replaced the screens at Property 3 and at my parents' house, I set to work with the intention of doing so, but this time it was a little trickier.

 

・The screen door was not coming off the rail.
・The screen door frame was cracked.


So, good investing.

***************

 

Today's Youtube is

www.youtube.com

 

weekend2019.hatenablog.com

weekend2019.hatenablog.com

weekend2019.hatenablog.com

weekend2019.hatenablog.com

weekend2019.hatenablog.com

weekend2019.hatenablog.com

weekend2019.hatenablog.com