週末株式会社です。
暖かい週末ですね。
ただ、経済のためには、
「夏は暑く、冬は寒い」ことが良いようです。
さて、日産の軽EVサクラに
乗る機会がありました。
以前、ディーラーで運転席には座りましたが、
試乗には至りませんでした。
今回は、夕方から翌日までの
短い時間でしたが、
代車として出していただいたので、
かなりの距離数を乗ることができました。
正直「良い車」です。
車好きで、蘊蓄のある方には
向かないかもしれません。
月に走行距離が1000km以内の方であれば
満足すると思います。
前席(運転席と助手席)の
質感が高く、仕上がりが
とても良いです。
ただ、後席は軽自動車相当です。
走行音はほとんどありません。
エンジンがないこと、
タイヤまわりからの走行音も
小さくまとめられています。
運転支援システムが充実しています。
日常使い程度であれば、
十分です。
もらい事故は仕方がありませんが、
自分から事故を起こすことは
ほとんど無いのではないでしょうか。
バッテリーは、20 kWh 350 V
リチウムイオン電池です。
バッテリー容量が小さいので、
220Vで8時間です。
夜間電力等で充電すれば、
翌日には満充電になります。
これで100km位走れます。
季節によって走れる距離は変わります。
冬季は、ヒーターを使うので、
走行距離が短くなってしまいます。
魅力はもっとたくさんあると思います。
興味のある方は、
ぜひ日産のディーラーへ
出かけてみてください。
では、よい投資を。
***************
Weekend Inc.
Sakura has a full range of driver assistance systems.
It is sufficient for daily use.
So, good investing.
***************
Today's Youtube is