週末株式会社

60歳FIREを目指して,米国株や不動産で資産を築きたい

日産EV サクラ 良い車です

週末株式会社です。

日産EV サクラ

暖かい週末ですね。

ただ、経済のためには、

「夏は暑く、冬は寒い」ことが良いようです。

 

さて、日産の軽EVサクラに

乗る機会がありました。

以前、ディーラーで運転席には座りましたが、

試乗には至りませんでした。

 

今回は、夕方から翌日までの

短い時間でしたが、

代車として出していただいたので、

かなりの距離数を乗ることができました。

 

正直「良い車」です。

 

車好きで、蘊蓄のある方には

向かないかもしれません。

月に走行距離が1000km以内の方であれば

満足すると思います。

 

前席(運転席と助手席)の

質感が高く、仕上がりが

とても良いです。

ただ、後席は軽自動車相当です。

 

走行音はほとんどありません。

エンジンがないこと、

タイヤまわりからの走行音も

小さくまとめられています。

 

運転支援システムが充実しています。

日常使い程度であれば、

十分です。

もらい事故は仕方がありませんが、

自分から事故を起こすことは

ほとんど無いのではないでしょうか。

 

バッテリーは、20 kWh 350 V

リチウムイオン電池です。

バッテリー容量が小さいので、

220Vで8時間です。

夜間電力等で充電すれば、

翌日には満充電になります。

これで100km位走れます。

 

季節によって走れる距離は変わります。

冬季は、ヒーターを使うので、

走行距離が短くなってしまいます。

 

魅力はもっとたくさんあると思います。

興味のある方は、

ぜひ日産のディーラーへ

出かけてみてください。

 
 
 

www3.nissan.co.jp

では、よい投資を。

 

***************

Weekend Inc.

Sakura has a full range of driver assistance systems.
It is sufficient for daily use.
So, good investing.

***************

 

Today's Youtube is

www.youtube.com

weekend2019.hatenablog.com

weekend2019.hatenablog.com

weekend2019.hatenablog.com

weekend2019.hatenablog.com