週末株式会社

60歳FIREを目指して,米国株や不動産で資産を築きたい

ビッグモーターに行ってきました!

週末株式会社です。

リベラーラにて。

台風から変わった熱帯低気圧は、
千葉県・茨城県に大きな被害を
出しました。
車を被災された方の多いようです。

weekend2019.hatenablog.com

weekend2019.hatenablog.com


約10年乗った愛車を買い換えたいと
ディーラーを回り、購入する車を
ほぼ確定しました。
残るは今乗っている、
新車登録から13年経つ車をどうするか?

 

廃車や売却をせずに乗り続けることも
考えましたが、保険費用などを考慮して
やはり売却することにしました。
新車登録から13年経つので、
ディーラーでは値段は付きません。
廃車すると費用がかかります。
そこで、中古車買取店を
回って売却することにしました。

リベラーラにて。

最初にガリバーの外車専門店
「リベラーラ」。
1ヶ月後くらいを目処に売却したいと
査定をお願いしました。
やはり査定は「0円」でした。

ただ、情報として、
・買い換えならば、
 下取りとして5万円まで努力します。
・1ヶ月以上先では、査定は出ない。
とのことでした。

2軒目は、ビッグモーター!
ここでも値段がつかなければ、
ディーラーで廃車してもらおう。

 

出迎えは背の高いお兄さん。
席に案内していただき、飲み物の注文。
飲み物を置いた後は、小走りで行動。
この辺りが、ニュース報道の
一部なのでしょう。

 

査定は、なんと5万円!
ただし、月末まで待たずに
2週間後までに車を引き渡してくれれば。
9月いっぱいならば、
台車を出しますとの条件で。
取引成立です。

 

築古のリフォームで狭い路地を
入っていくので、傷だらけのボディです。
外車特有の屋根落ちもあります。
満身創痍です。
でも、エンジンとミッションは、
絶好調です。
あと10万キロは走れるでしょう。


帰り際に営業マンにニュース報道の
影響について質問してみました。
ニュースで報道されているのは、
主に整備工場のことなので、
営業の方は、影響は少ない
とのことでした。
まばらですが、商談するお客さんが
来店していました。
自分もそうですが。


車を手放すので、古くても
何か新しい、車が必要です。
軽ワゴンならベストですが、
ちょっと古めのトールワゴンでも
良いかな。安く手に入れなければ。

 

では、よい投資を。

 

***************

Weekend Inc.

I am giving away my car and need something new, even if it is old.
A light wagon would be best, but maybe even a slightly older tall wagon. I need to get it cheap.
So, good investing.

***************

 

Today's Youtube is

www.youtube.com