週末株式会社

60歳FIREを目指して,米国株や不動産で資産を築きたい

SPXLから分配金が届きました

週末株式会社です。

https://www.direxion.com/ より

ディレクシオンは、

ヴァージニア州アレクサンドリア

設立されたレバレッジETFで知られる

金融商品プロバイダーです。

現在、ニューヨーク、ボストン、

香港等にオフィスを構えています。

SPXLから分配金

Direxion Daily S&P 500®

Bull (SPXL) and Bear (SPXS) 3X Shares は、

S&P 500® インデックスの

パフォーマンスの300%、

またはその逆(または反対)の

300%の投資成果を、

手数料および費用控除前で

毎日目指します。

 

ファンドが明示された

投資目的を達成する保証は

ありません。

 

私が保有しているSPXLは、

S&P 500指数の300%、

つまり3倍の投資効果を

目指している

ブル型ETFです。

 

一時、ベア型の

SPXSを保有していました。

しかし、S&P 500指数の

高騰により含み益が膨らみ、

今後もしばらくS&P 500指数の

下落は予想できないので、

売却して、損失を確定しました。

 

米国市場のような右肩上がりの

市場環境では、ベア型のETF

長期で保有するのは、

なかなか勇気を必要とします。

自分には、向いていない

投資手法のように

感じられました。

 

ただ、市場がいつ下落局面に

入るのかは誰にも予想できません。

そこで、すぐに購入することは

ありませんが、

常に注視しています。

 

weekend2019.hatenablog.com

 

weekend2019.hatenablog.com

weekend2019.hatenablog.com

weekend2019.hatenablog.com

 

では、よい投資を。

 

 

***************

I received the distribution from SPXL.
Weekend Inc.

My holdings of SPXL are, 300% of the S&P 500 Index, In other words, it is a 3x investment 300% of the S&P 500 Index, or 3 times the return. Bull ETF.


So, good investing.

***************

 

Today's Youtube is

www.youtube.com